東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.33

話題のおはぎ専門店から、究極のチキンライスまで。都内新店6軒を一挙紹介!【10月新店まとめ】

Mostexpensiveーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン6店をお届けします。

“海南鶏飯”って食べたことある?!究極のチキンライスを麻布十番で見つけた!

原宿・表参道・青山

グルメ通ミュージシャンとして名高い、小宮山雄飛さん――そんな彼がふと思い出し、妙に食べたくなるアジア飯があるという。

聞けば、〝シンガポールチキンライス〞として知られる海南鶏飯(ハイナンジーファン)だとか。

見た目はシンプルなのに奥深い、鶏の美味しさをぎゅっと凝縮したひと皿の秘密を探る。

続きはこちら

VIP個室には秘密の入り口あり。隠れ家デートで行きたい肉割烹とは

赤坂

8/19にオープンした『赤坂 肉割烹 大和屋』は、創業140年を誇る日本料理『大和屋』の肉をメインにした新業態。

老舗のエッセンスが注ぎ込まれた肉割烹はもちろんながら、もう一つ嬉しいのが、秘密の入り口から入る“VIP個室”を完備している点。

大人の雰囲気を演出したいデート、確実にクライアントを満足させたい接待など。

プライベートであれビジネスであれ、ここぞのシーンで頼りになりそうな新店をチェックしておこう。

続きはこちら

薪焼きによるフレンチが斬新!香ばしく上質な逸品の数々をフルコースで楽しんで

銀座

薪焼きステーキから薪焼き和食まで、今、薪火を使った料理が脚光を浴び始めた。

その決定打となるのが、今回紹介する薪焼きフレンチ。美食の街、銀座で早くも話題騒然だという。

銀座で特別な夜を過ごすなら、是非こちらの名店をご活用あれ。

続きはこちら

進化した焼売が最高に美味!渋谷にできた“焼売酒場”はデートに最適!

渋谷

渋谷の中でもツウ好みなお店が多い渋谷二丁目エリア。

ここに、この2月「焼売」をメインに据えた酒場『焼売小川』が誕生した。

餃子専門店はよく見かけるが、焼売の専門店というのは珍しい。しかも、店内はビストロのような雰囲気でデートにも使える。

スタンダードから変わり種まで3種類の焼売を揃えているというが、店名に冠すほどの自慢の焼売とは一体!?

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

Mostexpensiveーショッピング

  • 老舗『人形町今半』の名物をおうちで再現! 東カレ限定・黒毛和牛すき焼きセット
    老舗『人形町今半』の名物をおうちで再現! 東カレ限定・黒毛和牛すき焼きセット
  • 肉の旨みたっぷり!『人形町今半』カレー・シチュー・ハッシュドビーフセット
    肉の旨みたっぷり!『人形町今半』カレー・シチュー・ハッシュドビーフセット
  • しっとりと柔らかく、旨みがぎゅっとジューシー!ハーブとスパイスが食欲をそそるホールチキン
    しっとりと柔らかく、旨みがぎゅっとジューシー!ハーブとスパイスが食欲をそそるホールチキン
  • 口どけなめらか!とうもろこしの甘みと程良い塩気のクッキーが絶妙なムースサンド
    口どけなめらか!とうもろこしの甘みと程良い塩気のクッキーが絶妙なムースサンド
  • まるでレアチーズのような滑らかな口当たり!今までのチーズタルトの概念を変える極上のふんわり感
    まるでレアチーズのような滑らかな口当たり!今までのチーズタルトの概念を変える極上のふんわり感
もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo