結婚“しない”男たち Vol.1

結婚“しない”男たち:「都合がいい時だけ、誘う子は何人かいます…」東大卒・好条件男37歳の本音

あなたは、出会ったことがないだろうか?

思わず「何で結婚しないんですか?」と聞いてしまいたくなる独身男性に。

高収入・高学歴・見た目も悪くない。客観的に見ても女性からモテそうで、結婚していない理由はどこにも見当たらない。

そんな彼らは、口を揃えて「いい人がいたら結婚したいと思ってるんです」と言うのである。

本連載では、彼らに「なぜ結婚しないのか?」という質問をぶつけ、その核心に迫る…!


File1:非モテ男のリベンジ


名前:賢人(37歳)
職業:テレビ局勤務
推定年収:1,300万


「初めまして。今日は、よろしくお願いします」

そう言って、深夜の『マデュロ』に現れた賢人は、爽やかな礼儀正しい男だった。

彼は、東京大学出身で港区在住の37歳独身男子。テレビ局勤務で、年収は1,300万超と推測される。

上質なシャツにパンツというシンプルな服装でもお洒落に見えるのは、高身長が故だろう。テレビマンという割には、いわゆる“業界”に染まっていない雰囲気が漂う賢人。

この好条件で結婚していないのは、遊びすぎているとか女に興味がないとか…色々詮索をしたくなってしまう。

彼こそ、典型的な「何で結婚しないんですか?」と聞いてしまいたくなる男だ。今は“特定の彼女はいない”らしいが、真相を聞いてみた。

「そうですね…。結婚していないのは仕事が忙しくて時間がないのと、今の生活に満足しているからかもしれないですね」

時間がないとは言っても、デートくらいはしているだろう。少し突っ込んで質問してみた。

「デートですか?まあ、食事に誘ったら来てくれる女の子は何人かいますけど…」

賢人はグルメで、食べ歩きが趣味だという。しかし、さすがに1人では寂しいので、そんなときに誘う女の子は何人かいる。

不規則な仕事に合わせて気軽に呼び出しに応じてくれる子から、何カ月も前から予約しないと入れないレストランに一緒に行ってくれる子まで、“都合よく誘える女子”は何人かいるらしい。

「とは言っても、その中に結婚したいほど好きな子がいるわけではないですね。“誰かよい人いたら紹介してくださいよ”といつも周りに言っていますけど。なかなか出会わなくって…」

なぜ結婚していないのかやはり、謎である。彼の生い立ちから探ってみた。

【結婚“しない”男たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

Mostexpensiveーショッピング

  • 老舗『人形町今半』の名物をおうちで再現! 東カレ限定・黒毛和牛すき焼きセット
    老舗『人形町今半』の名物をおうちで再現! 東カレ限定・黒毛和牛すき焼きセット
  • 肉の旨みたっぷり!『人形町今半』カレー・シチュー・ハッシュドビーフセット
    肉の旨みたっぷり!『人形町今半』カレー・シチュー・ハッシュドビーフセット
  • しっとりと柔らかく、旨みがぎゅっとジューシー!ハーブとスパイスが食欲をそそるホールチキン
    しっとりと柔らかく、旨みがぎゅっとジューシー!ハーブとスパイスが食欲をそそるホールチキン
  • 口どけなめらか!とうもろこしの甘みと程良い塩気のクッキーが絶妙なムースサンド
    口どけなめらか!とうもろこしの甘みと程良い塩気のクッキーが絶妙なムースサンド
  • まるでレアチーズのような滑らかな口当たり!今までのチーズタルトの概念を変える極上のふんわり感
    まるでレアチーズのような滑らかな口当たり!今までのチーズタルトの概念を変える極上のふんわり感
もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo