NEO渋谷区男子 Vol.6

「あれ、この子いいかも・・・?」乗り気ではない誘いに乗ったモテ男が、意外な展開に戸惑った理由とは

「最近、港区飽きたよね?」

そんな女子の嘆きを、貴方は聞いたことがあるだろうか。

毎回同じメンバーが集い、デートも口説き方も、遊び方も変わらない。

そんな“港区”に飽きた女たちが、新鮮味を求めて流れている場所がある。

それが、代官山を中心とした渋谷区だ。

そこに集う男性たちは、ITを駆使して時代を切り開く東京のニューリッチ層。

そんな、まさに“NEO世代”と呼ぶに相応しい、渋谷区に生息する「#ネオシブ男子」である恭平。

アキという彼女がいながらも“結婚制度は更新制で良い”と豪語していた恭平だったが・・・


深夜12時過ぎ。自宅に戻り、スピーカーをつけクラシックをかけながら、僕はアキに電話を掛けなおした。

「あ、もしもし恭平?やっと電話出てくれた!今何してる?パーティー終わりに女友達とかと飲んでるんだけど、来ない?」

酔っ払っているのか、耳元で甲高くアキの声が響く。一度家に戻ってきたのに、この時間からまた外へ出るのはかなり面倒くさい。

“ノミニケーション”なんて言葉は僕たちにとって死語であり、飲みたい時は飲むけれど、飲みたくない時には一滴も飲まないのが僕のスタイルだった。

「ごめん。今日はもう寝るわ。楽しんでね、お休み」

“ええ〜”というアキの声半ばで、電話は切れた。

良い子だし、綺麗だし可愛いし、モデル並みの体型で一緒に連れて歩くと自慢できる女性だということは知っている。

僕のことを好きでいてくれるようで、有難いとも思う。

一応彼女だが、大本命となるような決定打には欠けているのかもしれない。しかしその要素が一体何なのか、僕自身まだ分かっていなかった。

それにこの歳まで独身で、無駄に独り暮らしが長くになるにつれ、“誰かと暮らす”ということが下手な投資案件よりリスキーなことのように思えるのだった。

一息ついた時、またスマホが振動した。

「だから今日は飲まないよ」

アキからの電話かと思って画面を見ると、先程まで飲んでいた経営者仲間の圭二からのLINEだった。

【NEO渋谷区男子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

Mostexpensiveーショッピング

  • 老舗『人形町今半』の名物をおうちで再現! 東カレ限定・黒毛和牛すき焼きセット
    老舗『人形町今半』の名物をおうちで再現! 東カレ限定・黒毛和牛すき焼きセット
  • 肉の旨みたっぷり!『人形町今半』カレー・シチュー・ハッシュドビーフセット
    肉の旨みたっぷり!『人形町今半』カレー・シチュー・ハッシュドビーフセット
  • しっとりと柔らかく、旨みがぎゅっとジューシー!ハーブとスパイスが食欲をそそるホールチキン
    しっとりと柔らかく、旨みがぎゅっとジューシー!ハーブとスパイスが食欲をそそるホールチキン
  • 口どけなめらか!とうもろこしの甘みと程良い塩気のクッキーが絶妙なムースサンド
    口どけなめらか!とうもろこしの甘みと程良い塩気のクッキーが絶妙なムースサンド
  • まるでレアチーズのような滑らかな口当たり!今までのチーズタルトの概念を変える極上のふんわり感
    まるでレアチーズのような滑らかな口当たり!今までのチーズタルトの概念を変える極上のふんわり感
もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo